”NEW” S.i.m. S/S WIDE P/O







こんばんは、ともかです!





本日もご来店ありがとうございました。





早速ですが、おすすめアイテムをご紹介します!





e0376646_12542738.jpeg





"NEW" S.i.m. S/S WIDE P/O

¥10,000+tax

size 表記0 (肩幅65cm、後ろ着丈63.5cm、前着丈60cm、身幅49.5cm ,袖丈9.5cm)





着用感フリーな
程よくゆるさのあるシルエットのポケTee,ワイドプルオーバーです。






e0376646_13244122.jpg





e0376646_16332143.jpg







素材はフリースマシン天竺です。
その名前の通り、
通常フリース素材を作る織り機で制作しています。

実際に手にとっていただくと分かるのですが、
度詰めで生地自体のしっかりした質感を感じられると思います。

通常の天竺の織り機で作ると
ただ度詰めとなり、このような肉感が出にくく
また薄っぺらに感じられてしまうものになってしまいます。

そして硬くなるだけで、重さも出てしまいます。

しかし、この天竺はフリースマシンで制作し
裏に裏毛のようにループをつくることにより
持った時の重さとは別の着用の軽さを出すことに成功しました。 


また、これだけ度詰めにすると
やはり素材に傷がつきやすく、破れてしまい
通常はこの機械でこの素材は作ることができないというよりも
そんな発想をしないそうです。



実際に織っても製品となるのは
全体の3分の1ほどで、それほど機会の感覚が難しいのです。

針の調子、糸の感覚、
全てを熟練度の高い職人の手により仕上げられいます。

マシンの調整の難易度、コスト、時間が非常にかかってしまう素材なのです。

したがって、他でコピーすることのできない
S.i.mでしか見ることのできない素材となっています。

細い糸で編むところを太い糸で編むことで
自然な詰まった肉のある素材に仕上がっています。

そしてノンシュリンク、縮率ゼロに近い素材ですので、
縮むことはありませんし、伸びません。



長く愛用するカットソーというには
これ以上ない素材です。





e0376646_13244787.jpg





サイドはスリットにし、
着丈もS.i.mのスリーブレスとのレイヤードを意識したやや長めの仕様としています。


胸のポケットは大きめに設定し、
iphoneがすっぽりと入る大きさにしています。肩は皆様の体型に対応すべく、
肩は袖で切り返し、痩せ型の方、がっちりされた方でもショルダーの入りも良く、着心地抜群です。





e0376646_16332364.jpg






コットン特有のぬめっとしたこの着心地は
非常に贅沢で真似ることはできません。
今回制作に非常に時間を費やし、
ようやく一部完成となりました。


他で見ることのできないこの素材、
このデザイン夏もこれで一つ安心感のあるスタイル楽しめると思います。






e0376646_13245210.jpg





京町店には、0(一番小さいサイズ)が入荷してます♪


毎年、無地のTシャツを買い替えている方も
多いのではないでしょうか?


こちらのアイテムは
飽きのこないデザイン、形、色で、長く着ていただけますし
非常に贅沢な素材でできているので
そんな方に是非おすすめしたいアイテムです!










〜 〜 color 〜 〜






e0376646_13242219.jpeg





White






e0376646_13242600.jpeg





Terracotta






e0376646_13242966.jpeg





Khaki









〜 〜 style 〜 〜





e0376646_14085281.jpg





e0376646_14085433.jpg





e0376646_14085711.jpg





e0376646_14111634.jpg





是非、店頭でご覧ください♪





それでは、本日は以上です!



最後までお読み頂きありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!






NoT kyomachi オンラインショップがOPEN!!!!!

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










2号店、Clothing&Antiques Funの
”オンラインショップ”がオープンしました!


Clothing&Antiques Fun オンラインショップ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓











NoT kyomachi 、WEARを始めました〜!!!


フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


NoT kyomachi WEAR






一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓




NoT facebook












二号店Funのブログ
↓↓↓↓↓↓












こちらもチェックされてみてくださいね〜〜〜。








そしてNoT、Fun、NoT kyomachiインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!







































では、また!!!


Have,Fun!!!!

[PR]
# by not-kyomachi | 2017-06-28 20:27 | S.i.m. | Comments(0)







こんばんは、ともかです!





本日もご来店ありがとうございました!





早速ですが、おすすめアイテムをご紹介します!





e0376646_15454512.jpg





Dr.Martens made in England "DEAD STOCK"

¥16,800+tax

size 6 (24.0〜24.5cm)





安定の人気を誇るドクターマーチン!






e0376646_15455099.jpg





プレーントゥ。

マーチンの特徴でもある丸っこい形が可愛いです♪

色味も合わせやすく◎






e0376646_15460099.jpg





マーチンの靴は、
グッドイヤーウェルト製法というトップクラスに丈夫な手法で製造されています。

ソールには、独自のバウンシングソールを取り入れ、雨でも浸水をしない構造に!

この構造によって、長く愛用していただけますよ。





e0376646_15461276.jpg





6ホール。

ショートブーツ感覚で履いていただけます!

定番は8ホールですが、
一番足が細く見えるのは、6ホールだと思います♪






e0376646_15462613.jpg





バウンジングソールにはエアーが詰まっており、
そのエアーが地面に接着することでグリップを効かせる構造。

これによって、歩くたび弾むような感覚を味わえますよ。

無駄な力を使うことなく歩けるので、
長時間履いていても足が疲れないのもマーチンの魅力の一つ♪




e0376646_15463955.jpg





e0376646_15461651.jpg





履いてみるとこんな感じです♪





e0376646_19265489.jpg





e0376646_19270106.jpg





e0376646_19270523.jpg





やっぱり可愛い。。。

ヴィンテージのワンピースと合わせて履きたいです。





毎度、動きが早いアイテム!

デッドストックです!おすすめ!






気になる方はお早めに〜







それでは、本日は以上です!



最後までお読み頂きありがとうございました。
明日のブログもお楽しみに!






NoT kyomachi オンラインショップがOPEN!!!!!

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓












2号店、Clothing&Antiques Funの
”オンラインショップ”がオープンしました!


Clothing&Antiques Fun オンラインショップ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










NoT kyomachi 、WEARを始めました〜!!!


フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


NoT kyomachi WEAR






一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓














NoT Facebook ページ





二号店Funのブログ
↓↓↓↓↓↓











こちらもチェックされてみてくださいね〜〜〜。








そしてNoT、Fun、NoT kyomachiインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!











































では、また!!!





Have,Fun!!!!

[PR]
# by not-kyomachi | 2017-06-27 19:32 | シューズ | Comments(0)







こんばんは、ともかです!





本日もご来店ありがとうございました。





早速ですが、おすすめのアイテムをご紹介します。





e0376646_16490257.jpg





1980's REYN SPOONER aloha shirt

¥6,800+tax

size 表記 XS (着丈58、身幅51、肩幅42、袖丈17.5)





雰囲気の良いアロハシャツ!!





e0376646_17114695.jpg





夏の定番ですね!

一枚は持っておきたいアイテム。






e0376646_17115626.jpg





レインスプーナー。

カジュアルだけでなくフォーマルなシーンでも
着こなせるアロハシャツをメインに制作、販売を行うブランド。

現在は、世界中に愛用者がいて
特にサーファー系、スケーター系、ストリート系の若者からも
絶大な人気を誇っています。





e0376646_17121066.jpg





e0376646_18100965.jpg





アロハシャツのポイント、リバースプリント!

そのままですが、染色した生地の裏側をシャツの表に使うことです。

この技法を生み出したのも、レインスプーナー。

今では様々なアロハシャツに取り入れられています。



リバースプリントにより、落ち着いたトーンの色合いになります!

また、縦横に線のような模様(シケ)が。

これは、生地の織が浮き上がる、リバースプリントでしか表現できません。



なので、普段はっきりした色味を着ない方にも
自信を持っておすすめします♪






e0376646_17122008.jpg




生地は”スプーナークロス”といって、商標登録されています。

リバースプリント向けに独自で開発したこの生地は、
とても丈夫で長持ちし、シワになりにくいため、お手入れも楽々♪





e0376646_17131337.jpg





e0376646_17132513.jpg





e0376646_17133696.jpg





e0376646_17134637.jpg





e0376646_18300016.jpg




161cm着用。




アロハシャツは、新品より古着の方が着心地がよく、
デニムと同じように、洗濯を重ねることで、しなやかになります。


着れば着るほど味が出る素敵なシャツ♪


是非、店頭でご覧ください!









本日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに〜





〜 〜 おまけ 〜 〜




e0376646_18595017.jpg




大人気のコンバース!

ピンクが再入荷してます!早い者勝ち!









NoT kyomachi オンラインショップがOPEN!!!!!

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓














2号店、Clothing&Antiques Funの
”オンラインショップ”がオープンしました!


Clothing&Antiques Fun オンラインショップ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








NoT kyomachi 、WEARを始めました〜!!!


フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


NoT kyomachi WEAR













一号店NoTのブログ

↓↓↓↓↓↓





















二号店Funのブログ
↓↓↓↓↓↓














こちらもチェックされてみてくださいね〜〜〜。










そしてNoT、Fun、NoT kyomachiインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!































では、また!!!


Have,Fun!!!!!

[PR]
# by not-kyomachi | 2017-06-26 19:02 | トップス | Comments(0)

Green×flower one-piece 👗





こんばんわ。純菜です!



本日もたくさんのご来店ありがとうございました。


今日は昨日よりも雨弱まっててよかったです〜
暑苦しくもなく気温はすごしやすい一日でしたね♫






本日は入荷のワンピースをご紹介いたします!





最近緑が好きなので緑のワンピースを!笑







#1
e0376646_19024860.jpg


1980年代 ¥6800+tax


少し丈の長めのワンピースで、タンクトップになっているので
一枚でも、Tシャツやシャツなどを重ねても◎

着方が自由自在なのでオールシーズン着ていただけるかと。




e0376646_19044047.jpg


花柄もやわらかい印象で深い緑が綺麗な一着。





e0376646_19080871.jpg
e0376646_19080249.jpg






私はTシャツと合わせてみました!

ガーリーですがスニーカーとの相性も抜群です。


ベルトでウエストマークでも可愛いですよね!
春はデニムジャケット羽織ったりもして、、、、
コーディネートの妄想が広がります、、、、。







#2
e0376646_19172878.jpg
1980年代 ¥6800+tax


サーマルと切り替えのロングワンピース。
サーマルっていうところが珍しくて可愛いポイントです!

緩めの襟元でデコルテもスッキリ見えます。



e0376646_19192838.jpg


深めの緑にブルーの花柄でカジュアルな感じにもあいますね♫



e0376646_19205399.jpg
e0376646_19204700.jpg



夏の暑い日はオシャレがおろそかになりがちですが、
切り替えのワンピースで一枚でさらっと着れるので楽です♫



サーマあるなのでカジュアル感がありますが、
小物で女性らしさをミックスするのも◎




一枚でオシャレを楽しめるっていいですね〜!







いかがでしたか?


ワンピースは私も好きでよく着てます。
夏はさらっと着れるワンピースを一枚ゲットしておくべきですよ〜!!









短いですが以上です!
最後までお読み頂きありがとうございました〜!





明日のブログもお楽しみに!















NoT kyomachi オンラインショップがOPEN!!!!!

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










2号店、Clothing&Antiques Funの
”オンラインショップ”がオープンしました!


Clothing&Antiques Fun オンラインショップ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







NoT kyomachi 、WEARを始めました〜!!!


フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


NoT kyomachi WEAR













一号店NoTのブログ

↓↓↓↓↓↓





















二号店Funのブログ
↓↓↓↓↓↓












こちらもチェックされてみてくださいね〜〜〜。










そしてNoT、Fun、NoT kyomachiインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




























では、また!!!


Have,Fun!!!!!


[PR]
# by not-kyomachi | 2017-06-25 19:29 | ワンピース | Comments(0)













こんばんわ!純菜です!




足元の悪い中本日もたくさんのご来店ありがとうございました。



本格的に梅雨になってきましたね〜
ジメジメ、、、(T ^ T)



気温の上がり下がりが激しいので、
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!







さて、本日は先日ご紹介させていただいたリローアンドリリーのタンクトップのスチリングのご紹介です。


e0376646_15415253.jpg


今年の夏は流行りのピチッとしたタンウトップ。

一枚持っているといろんな着回しができますよね!





"NEW" LILOU&LILY BROAD RIB TANK TOP MADE IN JAPAN

¥3,600+tax

size 表記 F (着丈60、身幅37)










カラーも4色あり、どれも可愛くて全部おすすめです!!







では1色ずつスタイリングのご紹介です。






#1


e0376646_16095641.jpg


OFF WHITE




まずはシンプルなOFF WHITE。

どのジャンルにも合わせやすく、単品できてもレイヤードできても可愛い万能カラー。




e0376646_18300016.jpg
e0376646_18312591.jpg




シンプルで細身なので、大きめの羽織と合わせてもメリハリが出で良いですよね♬

首元が詰まりすぎず広がりすぎずで合わせやすいです。



e0376646_18310694.jpg






#2
e0376646_16101130.jpg

MOKU GRAY





大人っぽすぎず可愛すぎずちょうど良いカラー。
パキトした色を持ってきても派手になりすぎず、柔らかい色を持ってきても可愛くなりすぎず、
手に取りやすいですよね♬



e0376646_18380015.jpg
e0376646_18380874.jpg



女性らしさのあるカジュアル感が惹かれます。


ちなみに最近はやりのシルバーアクセサリーにはグレーが一番似合うと思っている私です(笑)
ぜひ合わせて着てみては?


e0376646_18394993.jpg







#3




e0376646_16100109.jpg

MOCHA






個人的に一番おすすめのこのカラー。
最近ベージュがすごく好きですぐベージュのものに目がいくんですよね。(笑)



一気にオシャレ感がでる一枚です。



e0376646_18465015.jpg
e0376646_18465932.jpg



シンプルに王道のデニムで。
ベージュだからこそオシャレ感のあるスタイル。



最近流行ってるワントーンコーディネート挑戦してみるのも◎






e0376646_18583178.jpg






#4

e0376646_16100530.jpg
BLACK



前回のブログでともかさんが着用していたBLACK。
夏にBLACKでもタンクトップだと向け感も出るし、
何と言っても引き締まって見えるから女性の味方です◎




e0376646_19123603.jpg
e0376646_19123059.jpg


あえて暗めのパンツで合わせて大人コーデにしてみました。
しっかりサンダルなどで向け感を出すのもポイントです!






e0376646_19140225.jpg










いかがでしたでしょうか?
お気に入りのスタイルは見つかりましたでしょうか!




セレクトアイテムと古着アイテムのミックスコーデは挑戦しやすいので是非♬









本日はここまでです!
最後までお読みいただきありがとうございました〜
また明日のブログもお楽しみに✨











NoT kyomachi オンラインショップがOPEN!!!!!

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓














2号店、Clothing&Antiques Funの
”オンラインショップ”がオープンしました!


Clothing&Antiques Fun オンラインショップ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









NoT kyomachi 、WEARを始めました〜!!!


フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


NoT kyomachi WEAR













一号店NoTのブログ

↓↓↓↓↓↓






















二号店Funのブログ
↓↓↓↓↓↓













こちらもチェックされてみてくださいね〜〜〜。










そしてNoT、Fun、NoT kyomachiインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!































では、また!!!


Have,Fun!!!!!



[PR]
# by not-kyomachi | 2017-06-24 19:28 | スタイル | Comments(0)